怖い

ブログを開設したのは就活をはじめた時だ。
見てられんよ、書いてることと感情の乖離はなかったと思うが、それがめちゃくちゃ怖い。すべてに答えがあると思い込み、点と点を繋ぎ、有用そうな何かを取り出そうとしていたのだわ
自己分析にのめりこんでいたとき、世の中のすべてに理由があると気づき、すべてが分かるようになってしまったのだと思った(もちろんそんなことはない)いま考えていることを忘れてはいけない、誰かに伝えないといけないと思い込み、時にはボイスレコーダーに語っていた。頭がとてもクリアだった。
不安を和らげる方法には「わかる」ことがあるのだろうな。でも過度な不安の中にいると、わからないことが目に付くようになってくる。
本質なんてなかったりする、それをわかれよ