MVと就活生に心揺さぶられた日

朝起きて、新しく公開されたアンジュルム 『SHAKA SHAKA TO LOVE』のMVを布団の中で見る。

f:id:mufufu_no_fu:20201206193257p:plain

https://youtu.be/e66ExjbIdrk

ほんとにこれが刺さりまして。ハロプロMVとは思えない(ペカペカ質感、ダンスショットとバストアップに終始する構成、デカい歌詞字幕のイメージがあり...)。

抜け感!とにかく爽やか!メンバーカラーの洒落た衣装(私はアイドルのメンカラ文化というものが大好き、日常に溢れる色を特別なものにしてくれてありがとう推し達)!セットの凝り具合!メリハリのある構成!メンバーのやらされてる感の薄さ!スタジオ機材を映り込ませるメタ感!

Ora 2とのタイアップなんですな〜。お茶の間よ見つけてくれ。そしてアンジュルムを推して。

あやちょ、りなぷー、かななん、むろ、(はーちゃん、)そして12月にはふなっきと卒業ラッシュが続くけど、新メンバー3人の加入も決まっている。新陳代謝を繰り返して常に最強のアンジュルムを見せてくれているから今後にも期待しかない!(でも太陽室田瑞希ちゃんのいるアンジュルムはまだまだ見たかった...3期love)

f:id:mufufu_no_fu:20201206193409p:plain

↑国民の孫、橋迫鈴ちゃん


昼からはIT系の合同企業説明会に行った。就活がオンラインメインになりつつあったので、他の就活生の姿を初めて見た。9社説明を聞けばQUOカード1000円分貰えたらしいけど、4社で力尽きた。休憩コーナーに積まれていたおにぎりを捕獲し、早々に会場から出てしまった。

あーおにぎりが今日1の収穫だなー、説明会行くたびにハントしたおにぎりの写真撮ってまとめたら面白いかなー、とか考えて会場外のベンチで申し訳程度に貰ったパンフレットを整理していた。その時

「微妙じゃなかったっすか?この説明会」

と近くに座っていたザ・大学生という風貌のお兄さんに声をかけられた。

あの...普段...その...男性と喋る機会がないもんで、その、めちゃくちゃビビりました。あと占いツクールで運命の出会い的な夢小説読む日常を送ってるので異常にドキドキしてしまいやした。ヘッ!(若林)

しかし普通に質問してきた意図がよく分からなかったので、「なんでそう思うんですか?」と返した。暇だから当日開催されてた説明会に来てみたら(何それ)想定より規模が小さく質問もしづらい雰囲気で、得るものがなかったご様子。

ハーン他の就活生と喋って情報収集して、今回のお土産にしようとしてるのね、私から引き出せるものなんもないのよごめんなさいね。という気持ちになる。せっかくなのでお互いの大学やバイト、就活状況、学生生活、趣味、色々聞いてみた。そうしたら出るわ出るわ強エピソードの数々。(同志社生、クラブでDJ、プログラミング、友達の企業の手伝い、休学して留学、サッカー、筋トレ、「会社を成長させたいなら自然にブラックな働き方になるもの」...)バイタリティの違いを目の当たりにしたけど、あまりに違いすぎて聞いてて楽しかった。

私もデザインに興味があること、奈良事情などをペラペラと喋った。

気づいたら1時間以上経っていたので、外も寒いしお開き。一緒に駅へ向かったが、道中にあったジャニショから目が離せず相槌をミスした。お互い頑張りましょうね〜とすんなり別れた。

連絡先交換的なルートを一瞬期待した自分がちょっと恥ずかしくなった。帰りの電車で、自分が会う男全てをそういう目で見てる系女子大生なことを自覚してしまい悶々とする。

初対面の男性と1時間喋れたという事実を自分の自信にしてやろうという結論に落ち着けることにした。恋愛がなくても毎日満たされてる気はするけど、そういう存在はやっぱり欲しいのかなあ。うーん。

f:id:mufufu_no_fu:20201206195339j:plain